面白&オススメのゲーム実況まとめてます。

【ゆっくり実況】 Alice mare 【フリーゲーム】


「カエルはわるいやつだって、アリがおしえてくれた。」

「ネコはわるいやつだって、カエルがおしえてくれた。」


「いや、いちばんわるいのはウサギさって、ネコがおしえてくれた。」



一番 悪いのは
誰?

Alice mareとは、絵師△○□×によって作成・公開されているホラーフリーゲームである。(公式サイトはこちら

絵本や童話をモチーフとしたホラー風探索ゲーム。製作にはフリーソフト「WOLF RPGエディター」が使用されており、またキャラクターは全てドットで描かれている。ホラーゲームという事で一部流血シーンや脅かし要素等が含まれている為、苦手な方は注意されたし。



独特の雰囲気・世界観をニコ厨も高評価

『これ、凄くいいゲームだよね』
『ドット絵が可愛いwwww』
『絵が綺麗やな』

『BGMいいな』
『BGMいいね』

『ホラーだとは思えないほのぼのさ』
『猫がうさんくさすぎワロタwww』

[ゆっくり実況]Alice mare[第一夜]